イベント情報

トークファイナル
日比野克彦 × 村上隆

8月25日のトークは説明不要のアーティスト日比野克彦さん。12日に行った村上のひとり語りの時に、聞きに来てくれた陶芸家・額賀章夫さんがこう言いました。「この展覧会は陶芸とあの頃の日比野さんと、どう結びつくのか、気になって気になって、とにかく展覧会は観たいし、トークもあるなら、と来たんですよ!」

で、僕は「日比野さんのあの作品、よかったですよね」額賀さん「あの頃が ぱ〜っと思い出されて青春でしたね〜」と。まさに、この展覧会の白眉の部分を突いてくれて嬉しくなってニンマリしました。

つまり、「もの派」→「日本グラフィック展」→バブル崩壊→「superflat」→「生活工芸」みたいな、時の流れや美の系譜を、今一度辿ってみて、今までと違った風景が見えてくるんじゃないかというのが、本展の狙いだったので。

その!日比野さん。
あの頃、そして今までの軌跡を語ってもらって、何か違った風景が見えたらと思っています。
(村上隆)

トーク:日比野克彦×村上隆
日時:8月25日(金)19:00〜20:30(18:30受付開始)
入場料:2,500円
会場:Kaikai Kiki Office 3F
※受付はKaikai Kiki Galleryとなります
お申込みはこちら